Vol.16
猛暑の次は、台風、地震と今年は激動・・・ですね。
この台風で、屋根が飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤし、猛暑から一転、ここの所、急に気温も下がり、精神的にも肉体的にも疲れていませんか・・・?
元気のもと素になる楽しいイベントのお知らせなどなど・・

ダンス'04

なんと今年で5回目!!
どなたでも 参加できる楽しいダンスパーティーです。
生バンドに歌とダンス
踊った事がない方でも大丈夫。会場の雰囲気に自然と体が動きます。盛り上げ役に、「ももせん」が登場します。
チケット希望の方受付までどうぞ!!
11月27日(土)14:00〜 市民総合体育館にて
大人¥500子ども¥300
共催: ダンス'04実行委員会
滝乃川学園地域生活支援センター「色えんぴつ」
後援: 国立市・国立市教育委員会
            国立市社会福祉協議会

スタ子も陰ながら応援しておりますが、このダンス'04に係わっているスタッフのダンスの上達振りはすごい!!始めたころは(2000年)、踊りなんてダメダメといっていたのに・・・今やノリノリ!! 毎年参加されている方は、お気づきと思いますが・・・。  
続ければ絶対踊れるようになります!!


スタ子ラム
凛が人気bP

この秋、人名に使える漢字が増えた!というのは、ご存知ですか?すでにありそうな感じですが・・・「凛」という漢字もその中の一つだそうです。ドラマの影響もあってか、「凛ちゃん」が一番人気だそうです。なんだかちょっぴり嬉しい・・・。
名前は、赤ちゃんが一番初めにプレゼントされる物の一つではないでしょうか。一生つきあう言葉。そのために、名前をつける人は、様々な思いをこめるのでしょう。
苦労して考え抜いた名前が、人名として使える漢字に登録されていなかったらどうなるのか・・・?
せっかく考えたのに・・・
でも、もちろん、それは受理される事はありません。
あきらめて、まったく別の名前にするか別の漢字にする他はありません。じゃぁ、使いたかった漢字が、今回のように増えて使えるようになった場合、名前を変えることはできるのか?
個人のそれぞれの事情や状況もあるでしょうから、全員に当てはまる事ではないと思いますが・・・スタ子の知り合いの方の話ですと、12年前は、こうでした。家庭裁判所に申し立てをして、簡単ではありますが、裁判をし、認められたので、本籍のある市役所に届出、名前(漢字)を変えることが出来たそうです。認められた一つの要因として、その方は、友人などに手紙を送ってもらう際、本来使いたかった漢字を宛名に書いてもらっていたので、それを持参したことも大きかったのではないか?と話していました。


スタ子の勝手にお勧め本

「セルフ・ディフェンス」(三五館)      橋本明子 著 
STUDIO凛では、「WEN-DO」ワークショップでお馴染みのインストラクター橋本さんの本です。
写真やイラストも有り、わかり易く、簡潔に書かれております。
実践は、やはりワークショップに出るのが一番!!
自分を守れるのは、自分しかいないのです。
「護身術」は、「護心術」でもあるのです。
スタジオ受付に見本がありますが、欲しい方は、受付まで!!(取り寄せのため、少々、お時間頂きます)

「昔の女性はできていた」(宝島社)  三砂ちづる 著 
 えーっ!?そんな事が、できていたなんて!
 素朴な疑問として、着物を着ていた時代はどうしていたのだろう?と、思った方は多いはず。
スタ子は、衝撃を受けました!!月経がストレスに感じる女性や、そんな女性を理解したい男性にお勧め!!


夢の共演
Live Event of Music and Dance for Peace
音楽とダンスのピースライブ
12月5日(日)18:00〜22:30

Guest Performers
Acoustic session: Likkle Mai & The K
Acoustic ensemble : CHU
Chansons: Cafe Creme Tokyo
Piano: 柏木 利香

朗読: 藤 真秀 (俳優・僧侶)

Tap dance: じん満 & Rio
Flamenco: 宇留野 妙子
Street dance: 2/トロα
Hip Hop: Tin Tin
Pretty dance: Berry?
Improvisation dance: ももせん
Dancers' special unit : The Uniques

(出演者変更の可能性はあります。他、出演交渉中の方もいます!)

Advance (前売り): 1000yen
On the day (当日): 1500yen

Drinks and snacks are available.ドリンク、軽食あります。

All the benefit from the tickets,drinks and snacks etc will be donated to FRIEDENSDORF INTERNATIONAL.
チケット、ドリンク、軽食などからの利益すべてがドイツ国際平和村に寄付されます。
http://www.friedensdorf.de/japan/home.htm

For inquiries(問合せ):E‐mail miho_tree@yahoo.co.jp


発行元:STUDIO 凛 国立市富士見台3−4−1
編集長 凛スタ子
11月1日 発行

TOP クラス一覧 ワークショップ イベント コラボレーション FOOD 通信一覧 スタジオレンタル お問合せ アクセス Link クーポン NEWS