Vol.36

バレエクラス開講!!

スタ子は、この時を待っていました。
スタジオ凛にバレエクラスが・・・夢のトゥシューズなのか?!
初心者の方も経験のある方も、クラスを選んでお受けいただけます。

クラシックバレエ
〜生ピアノによる本格的バレエクラス〜

クラスで使う音楽をCDではなく、プロのバレエカンパニーのように、生演奏のピアノに合わせて行います。
バレエによって培われる美しい身のこなしや、姿勢だけでなく、生演奏によって音楽性も培われ心も豊かになるクラスです。

(第2・4土) 11:30〜13:00 ビギナークラス
(土) 13:30〜15:00 ビギナー〜ベーシッククラス

入会金:10,000円
1回 2,500円
10回チケット(3ヶ月有効) 23,000円
体験(初回のみ) 2,000円
ビジター(ビジターのみ入会金不要) 3,000円

Ballet Company Chocolat
講師:山口美果 ・ 石川寛子 他
ピアノ:岡田珠央 他

山口美果 プロフィール:3歳よりバレエを始める。90年、ヤングバレエダンサーズニューヨーク公演に参加。埼玉全国洋舞コンクールジュニアの部第2位。牧阿佐美バレエAMステューデンツ17期生。98年、デンマーク・ロイヤル・バレエに短期留学。99年、熊川哲也 K‐Ballet Company結成時より入団。K‐Ballet School、K‐Ballet Gate において講師を務める。05年退団。現在はフリーでクラシックバレエ講師を務める。

石川寛子 プロフィール:3歳より松山バレエ学校にてバレエを始める。93年、全国舞踊コンクール、第1位。文部大臣奨励賞、東京都知事賞受賞。松山バレエ学校にてバレエ教師を経て99年 熊川哲也・K‐Ballet Company結成時より入団。全ツアーに参加。04年 退団後渡英。現在はフリーでクラシックバレエ講師を務める。


マイ ヨーガマット

行きつけのスタジオに、自分専用のヨーガマットがあったら良いな!ってことで・・・
この度、マイヨーガマット置き場を設置することにしましたので、是非ご利用ください。利用する際には、広がらないように留めて、指定の名札をつけるようお願いします。名札は受付にご用意があります。
マイマットを持ってスタジオに通うお洒落なN.Y.スタイルも良いですが、毎回はちょっと荷物になるし、雨の日はねぇ・・・

6mmタイプのヨーガマットはレッドとグリーンの新色が追加されました。
3.5mmタイプは、こだわりの1枚を!!ということでエコタイプ(環境に配慮されたタイプ)のガンジス・サンライズ・モーヴスカイ・フォレストの4柄を新たに取り扱うことにいたしました。

そして、新たにお求めやすいように会員価格も設定させて頂きました。


知っ得情報コーナー
久しぶりにかえってきましたーこのコーナーもう忘れてた!?

「だーい好きなコーヒー」を更に美味しく飲みたいが為に、ついにミルミキサーを購入!!ホントは、手で時間をかけて挽くのが一番でしょうけれど、そこはものぐさスタ子、それだと続かないと思い・・・あと他にも使いまわせるかなーなんて気持ちもあり・・
早速、挽いて美味しい珈琲を満喫!!あっちなみにスタ子の好みはしっかり苦味の利いたもので、オススメはフェアトレードシリーズの「カフェ・エルドラド」です。香り・コクがお気に入りです。

調子に乗って他の食材も・・と次にトライしたのが、「煮干」そのままボリボリも美味しいですが、粉にして「お味噌汁のだし」として・・
味としては、まぁまぁで、でも体に良さそうだし・・☆!?
ヒラメイタ!
2度目は、そこに昆布をたして、粉にして同じく「お味噌汁のだし」としてみたところ、劇的な美味しさでした。
これはオススメです。
既に知ってるわよ!という方もいらっしゃると思いますが、スタ子は今頃気づいちゃったんです・・・。


7月の香り

Stop Moustic'
ストップ・モスティーク

高濃度のエッセンシャルオイルを含んでおり、昆虫忌避剤としてと、すべての虫さされのため外用することができます。

アルコール75%、エッセンシャルオイル25%
(ベルガモット、ローズウッド、シナモン、シダー、レモン、ゼラニウム、ナツメグ、オレンジ、ローズマリー、e.t.c.)

*本当に蚊にとって嫌な香りらしく、蚊が寄って来ても、逃げていくのが目でわかります。


8月より

ルイジクラスは、8月より再開いたします。
8月中は代講となりますが、9月からは矢澤柚香が講師として復帰する予定です。木曜日15:30〜17:00


編集長 凛スタ子
 2006年 6月20日 発行