Vol.40

本当に月日が経つのは早いですねぇ。いつの間に秋も半ばをすぎ冬支度です。そして、あっという間に通信も40号です。飽きっぽいスタ子が40回も続けられたなんてミラクルです。これもひとえに読んでくださる方がいてくださるお陰です。


WEN−DO
女性が女性のために伝える護身術ワークショップ

「女性は力では抵抗できない」という思い込み

女性が本当に助けを求めても応えてもらえないことは沢山あるということ。「女は力が弱く、体も小さい」と思い込まされ、同時に女性は力で対抗する手段はないと思い込まされているのです。でも、ちょっとしたコツで女性も抵抗することが出来るのです。ただ、武道の使い手になるには時間もお金も必要でしょう。そこで、「WEN−DO」では、いろいろな武道の型を効果的に使い、実践で役立つスキルを伝えていきます。是非、体験してみてください。

日時:12月3日 13:00〜17:00
費用:3000円(オーガニックハーブティー or オーガニックグリーンティ付)
場所:STUDIO凛
参加資格:10歳以上の女性
服装:動きやすいもの(スカート不可)
定員:25名
講師:橋本明子 プロフィール↓
2002年8月『WEN-DO』speaker's bureau 資格取得。
2004年8月『WEN-DO』instructor 資格取得。
1995年より子ども虐待防止活動に関わる。性的虐待のサバイバーという視点から、暴力の長期的影響を深く受け止める。
セルフカウンセリング初級講座修了。
知的障がい児性教育ファシリテーター養成講座修了。CAPスペシャリスト
2005年7月フェミニストカウンセリング講座終了。
2005年7月自覚安全術インストラクター認定。
2006年4月国際ソロプチミスト アメリカ日本東リジョン「女性のために変化をもたらす賞」入賞。
2004年より湘南国際女子短大オープンカレッジにて女性学を受講。

申し込みはお早めに!!
好評につき第4弾!!!「ねぇちゃんもうこれ以上強くならなくていいよ」とリンタローにはとめられましたが、またまた企画しちゃいました!!


イベントのお知らせ
Dance'06

今年も開催決定!!
踊って踊って踊りまくって楽しもう!!
どなたでも参加できます!!

STUDIO凛の「ジャズダンスクラス」のメンバーと
「Wind and Flowers」が出演します。

日にち:11月26日
時間:開場13:30 開演14:00
場所:くにたち市民総合体育館
参加費:大人(中学生以上)500円・子供300円・幼児無料
持ち物:うわばき

演奏:ミュージックパフェ'06
ダンス振り付け:Wind and Flowers
構成演出:Reizan.K
*「ももせん」は「Wind and Flowers」と改名しました。


粘土のフェイスソープ

キメが細かくなめらかな泡立ちの「ミリスチン酸カリ石けん」をたっぷり配合。上質な石けんの洗浄力に加え、ねんどの吸着力がくすみのもとである古い角質や毛穴のよごれを落とし、すっきりとしたすこやかな肌へと導きます。洗顔後の吸い付くようなお肌の心地よさをぜひお試しください。

スタ子のいとこの スタ美さん も大絶賛!!
使用感がとても心地よい。
粘土シリーズの中でも人気bPです。
その他にも、「ソープ」・「ローション」・「入浴剤」・「パック」・「ミルキィーローション」・「クリーム」・「スキンミルク」・「日焼け対策」・「シンプルジェル」・「粉」・「ハミガキ」の全12品目です。在庫していない商品でも、お時間いただけましたらお取り寄せ可能です。


今月の香り

Anti-tabac
スモークキラー

煙やタバコのにおいを消してくれます。

(ラヴァンジン・ヴァーベイン・シダー・ゼラニウム・ササフラスなど)

ヴィ・アローム国立にてお求めいただけます。


ホワイトバンドキャンペーン

2005年夏、多くの方々の「貧困をなくそう!」という声に支えられ、全国450万人の方々の手にわたった「ホワイトバンド」。10月17日は国連が定めた『貧困撲滅のための国際デー』(ホワイトバンドデー)でした。いま一度、ホワイトバンドについて考えてみたり、身に着けてみる、というのはいかがでしょうか?

STUDIO凛では、啓蒙運動に賛同し、10月17日から1ヶ月間を「ホワイトバンドキャンペーン」とし、その期間ホワイトバンドを身につけている方が、グッズ類を購入されると、売上金の5%を、「ドイツ国際平和村」へ寄付させていただくことにいたしました。

*プチメモ:知ってましたか?、ホワイトバンドは300円で購入しなくても、貧困をなくそうと思って「白い物」を身につければそれでオッケーなんです。しかも、手首じゃなくても、はちまきなどでも良いそうです。「貧困をなくそう」という意志を示し続けることが大切なので、ホワイトバンドを300円出して買うなら、それをまるごと寄付すればいいのでは?と疑問を感じた方はお手持ちの物で、また、手首がかぶれそうと思って敬遠された方は、お肌に優しいもので「ホワイトバンド」はいかがですか?


編集長 凛スタ子
 2006年 10月21日 発行