Vol.41


あっという間に、今年も残すところわずかとなりましたねぇ
急に寒くなり、風邪も流行っておりますゆえ、みなさまお体ご自愛下さい。

ベリサタ!!

女性のための護身術「WEN−DO」ワークショップを12月3日(日)に開かせていただきますが、その講師である橋本先生が、 フジテレビ11月4日放送の「ベリーベリーサタデー」にご出演されました。スタ子もすっかりテレビにかじりつき見ていました。テレビだと、どうしても面白おかしくチャカされがちで・・・ですが・・・
参加者募集中です。詳細は、フライヤーをご覧下さい。

そ、そしてその日のゲストがなんと黒谷友香さんじゃないですか?予想通り?主演映画「TANNKA 短歌」の宣伝でした。で!!なんと、その映画に、ダンサーとしてベリーダンス講師のYoshie先生が出演しているのです。映画は、年下の彼と年上の彼との間で揺れる大人の恋愛もの・・
見に行きたいわ〜


今月の香り

Serenitude
セレニチュード

やわらかさの中にも、深い静けさを感じさせる
落ち着いた香りです。
(シダー・レモングラス・イランイラン・スイートミントなど)

ヴィ・アロームの新商品です!!
スタ子もすっかり気に入ってしまいました。

お手頃なルームスプレーがオススメ!
15ml ¥1680です。もう、言わずもがなですが、凛の会員だと10%引きです。(凛の会員証をご提示下さい。)


おいしいコットン
Organic Ecological Cotton

なっ 何!? おいしい?

「食」と同様に、「衣」の世界でも農薬、化学薬品が、環境や人間に大きな影響を与えていることから、安心して着ることの出来る製品作りを目指すとともに、このような「衣」を取り巻く問題にも目を向け、"作る人と着る人の顔の見える関係"を築いていきたいと考えられてつくられた"美味しいコットン"
"おいしいコットン"の原綿は3年間以上化学肥料を使っていない畑で、農薬を使用せずに育てられ、害虫対策には天敵のテントウムシ、収穫の際にも除草剤や枯葉剤を使っておらず、紡績・加工の工場では、でんぷん糊や食用油脂などの口に入れても害がない物が用いられています。

って、食べられないのね・・・・
そりゃそうだ!!
おいしい〜って言うからには食べられるのかと・・・なんと言っても食いしん坊スタ子ですから、ちと早とちり!!

「おいしいコットン」シリーズは、ベビー用品、タオルなどがありますが、なかでも、スタ子のおススメは、ベビーソックス。ベビー物ってなかなかシンプルなデザインが無いんですよね。きっと贈り物にも喜ばれると思います!!


ベビーマッサージ

ベビーマッサージのお知らせ

12月5日(火)11:00〜12:00
ヴィ・アローム国立にて
対象:4ヶ月〜7ヶ月頃の赤ちゃんとお母さん
(パパでもおばあちゃんでもOK)
定員:5〜6組程度
参加費:2100円
持ち物:バスタオルなど
(詳しくは、ヴィ・アローム国立さんにお問い合わせ下さい。)
予約は、お電話か直接店頭にて
042−505−9630(ヴィ・アローム国立)


なんで美味しいの?

美味しい理由:材料にこだわっている
カカオはドミニカ共和国の小規模農家で農薬や化学肥料を使わずに栽培されたもの。
砂糖はパラグアイの小規模農家で農薬や化学肥料を使わずに栽培されたサトウキビを原料とした砂糖が使用されていて、カルシウム、鉄などの天然ミネラルが豊富で、甘い蜜の香りがします。
ミルクは添加物、抗生物質、ホルモン剤や、遺伝子操作されたものでなく、栽培過程が明らかな飼料で、自然な生殖・飼育環境にもきめ細かい注意が払われた恵まれた環境で育つ牛たちから分けてもらったもの。

その上、工場では環境に配慮した水還流システムで800トンの同じ水を半永久的に循環させ、チョコレートの温度調整や工場・オフィス内の冷暖房のすべてがまかなわれているそうです。

美味しいものに理由はない!!とは、思うのだけど・・・
食べて美味しい上に材料にもこだわってるなんて、なんだか更においしく感じるスタ子でした。
あっ!!やばい!!そんなこんなで、一度に全部食べちゃった。

冬季限定フェアトレードのチョコレートの中でも人気の「ウィンターチョコレート」、美味しい上にパッケージもかわいくてちょっとしたクリスマスプレゼントには、もってこいです。


ライブピース今年はないの?

毎年(といってもまだ2回ですが)12月でしたが、今年は12月ではなく来年の3月10日(土)を予定しております。
「Blooming Peace」
楽しみにされている方もう少しお待ち下さい。


年末年始のお休み

12月29日(金)〜1月3日(水)
をお休みとさせていただきます。
年末・年始は、クラス開講が不規則になります。クラススケジュールなどでご確認下さい。


編集長 凛スタ子
 2006年 11月21日 発行