Vol.42

早いもので、ついに、今年最後の通信となりました。
みなさまにとってこの1年はどんな年でしたか?
スタ子は、いろんな事にチャレンジした年でした。


ワークショップ
限定ワークショップ開催!!(定員あり)

*キャンドルと生ピアノによる リラックスヨーガ*

やわらかな光 と やさしい音 につつまれながら
こころも からだも ほんわか リラックス

日程:1月6日(土)・2月3日(土)・3月24日(土)
18:30−20:00

参加費:                              1回¥2000
3回分一括前納¥5400

STUDIO凛の会員の方:1回¥1000
3回分一括前納¥2700

各回 定員15名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

講師:矢澤由利子
ピアニスト:柏木利香

*クッキングスクール Yoshi Veggie Cooking School*

旬のお野菜と穀物・乾物を
使いこなして季節のごはんをこしらえる

1月21日(日)
「ごちそう疲れしたからだに染み入るやさしさの料理」
2月17日(土)
「からだの中から寒さを吹きとばしてくれるあたたかい料理」
3月18日(日)
「春を心待ちにする日の香りの料理」
各回 10:30−13:30
参加費: *3回全コース(前納)         
(一般の方) 12000円
(STUDIO凛会員の方) 10500円
*1回コース                 
(一般の方) 4500円
(STUDIO凛会員の方) 4000円

定員 8名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

デモンストレーション形式のスクールですので特にエプロンは必要ありません。

講師プロフィール
今里佳子 : ベジ料理研究家、キッチン・パーマカルチャリスト、「世界の豆文化」研究家、「オープンスペース樫の森主宰。元阿里山カフェシェフ。
「うかたま」Vol.5 p32〜"雑穀のごはんとおかずとおやつ"のレシピが載っています。

林弘子先生も p68〜"四季旬菜食べものづくり"がテーマで取り上げられています。林先生との出会いが、STUDIO凛で「粟国の塩」を扱うきっかけとなりました。*粟国の塩はミネラル豊富な自然海塩です。

スタ子、料理は苦手だけど、食べるのは得意だから、参加しようかなぁ・・・たっぷり食べられるみたいだし・・・


1月の香り

Provence
プロヴァンス

プロヴァンスの潅木林に吹くミストラル
(プロヴァンスの風)の香り。
心と体の活性化に・・・

(ラヴァンジン・ラヴェンダー・ローズマリー・マジョラム・セーボリー・タイムなど)
*これ本当にいい香り!!スタ子も大好き!!


SALE

1月4日〜17日 今年もSALE!!
ヨーガマット・5本指靴下・チョコレートなどなど、期間限定の値下げです。この機会をお見逃し無く!!


新商品入荷のお知らせ

この季節になると柚子が恋しくなりますねぇ。
という訳で、まず最初にオススメなのが「ゆずみつ」木頭産の契約栽培柚子、四国剣山系の地下水、国産はちみつを使用。←スタ子も超お気に入り!!ちょっと味見のはずが、気づけば空っぽ・・・
「割りかぼす」大分県千歳村のかぼす果汁を使用。甘みがついていますので、冷水や炭酸で希釈すると爽やかな味わいのドリンクになります。←くせになりそう・・・っていうかなってる・・・
「クラシックショコラ」小麦粉を一切使わず、木頭村産大豆のおからとスイスのオーガニックチョコレートをふんだんに使い、遺伝子組み換えなしの菜種油、洗双糖、徳島県産PHF卵、ブラジル産オーガニックココアパウダーだけで作られています。上品な甘さでしっとりとした口当たりです。←おからを使っているからパサついているのかと思いきや、本当にしっとり・・・ちょっとしたお呼ばれの時の手土産やバレンタインデーにも重宝しそうです。 
「生ハーブ茶」ローズ・ペパーミント&ローズマリー・カモミール&ラベンダーの3種。←抽出がとてもいいので、ティースプーン1杯で約4杯分になります。ハーブを大満喫!!
「マカデミアナッツ」「ドライクランベリー」「赤米ビーフン」なども入荷いたしました。


Blooming Peace

前号で3月10日と告知いたしましたが、3月3日(土)に変更となりました。
予定を立ててくださった方申し訳ありません(T_T)


年末年始のお休み

12月29日(金)〜1月3日(水)
をお休みとさせていただきます。
年末・年始は、クラス開講が不規則になります。
クラススケジュールなどでご確認下さい。


編集長 凛スタ子
 2006年 12月20日 発行