Vol.44

いよいよ、「Blooming Peace」がせまってまいりました。
先日、スタ子は、ピアノとチェロのリハーサルに忍び込んで聴いてしまいましたが、もう〜〜〜〜〜癒される〜〜〜
スタ子、当日は雑務に追われきっと落ち着いて聴くことができないと思うので、一足お先ですが聴けて幸せでした。

つい最近のTBSの番組・超地球ミステリー特別企画"1秒の世界II"で、世界で使われる軍事費は、1秒間で400万円以上!!(詳しい数字は、うる覚えなので、ここには載せませんが・・)
と言っていました。
1秒で400万!!・・・400万ですよ!!
出演者が、驚いている間の、数十秒で1億円超えちゃうことに、恐れおののきました・・・(スタ子が400万円を稼ぐのには何年もかかるっちゅうねん)
一方では3秒に一人が貧困によって亡くなっているのに・・
そんな世界を放置してて、いいんですかねー・・って、良い訳ないじゃろがー(独りツッコミ)

これは、最近読んだ本に載っていたのですが・・・
たった1年分の世界の軍事費だけで、途上国の貧困を作り出している債務を全て帳消しにし、世界中の兵器を廃棄し、飢餓に苦しむ人たちに食料を与え、地雷を撤去し、出産時の衛生を改善し、安全な水を提供し、考えつくすべての改善策を実現することがき、それでもまだ約2100億ドルも残ることになる。(「戦争って、環境問題と関係ないと思ってた」田中 優 著)
それでも2100億ドル!! 1ドルを120円で換算すると・・・・絶句!! スタ子の電卓には収まりきりませんでした・・・。

とりあえず、1年間だけでも、軍事関係をお休みするっていうのは無理なんでしょうかねぇ・・・
スタ子のシンプルな願いは、世界中の人が、美味しいご飯を腹八分目くらい食べられて、のんびりと暮らせるようになって欲しい・・・
「ドイツ国際平和村」や「ACE」のような団体が必要ない世界になって欲しい。


BLOOMING PEACE情報

ゲスト出演者に、Acoustic guitar/Japanese and French "Chanson":Julien Vig (ジュリアン ヴィグ)さんが、加わりました。*プロフィールは:いろいろな国でストリートミュージックをしているフランス人。

今回で3回目となるピースイベント"Blooming Peace"に、新たに参加の方のプロフィール↓
Yoshie : Belly dancer・・・アルカマラーニ オリエンタル ダンスカンパニー所属。レストラン、ライブハウス、クラブ、エジプト大使館、大道芸、映画出演等、情熱的で、のびのびとしたダンス スタイルのままに活動している。

モミー(Momy):Drummer,Percussionist,Human Beat Box.
現在「出世魚ズ」というベースとのデュオで抱腹絶倒のファンキーShowを展開するほか、「Soul Powder Dressing!」ではDrummerとして、都内ライブハウスを中心に活動中。

Food担当のYoshi Veggie <いまざと・よしこ> ベジ料理研究家、キッチン・パーマカルチャリスト、「世界の豆文化」研究家、「オープンスペース樫ノ森」主宰。元阿里山カフェシェフ。伝統的な食文化の知恵と多様性、自然と人間のかかわりあい方のヒントを探しに、旅と研究を重ねる。

楽しみですねー・美味しそうですねー、スタ子もワクワクしちゃいます。飲めば飲むほど、食べれば食べるほど、寄付できるお金が増えるので、お腹を壊さない程度に飲んで、食べて、楽しんでください。
ちなみに前売りを買ってくださると、準備がしやすいので、助かります。


お知らせ

3月3日、スタジオ凛後援のピースイベント
「Blooming Peace」を開催する関係で、クラススケジュールが通常と異なります。クラススケジュールをご確認下さいますようお願いいたします。主な変更点は、以下の通りです。
ウェイトトレーニングルームは3月2日・3日お休みとなります。
3月2日のクラスは、3月30日に振り替えとなります。
土曜日のヨーガクラスは、午前も夕方も第3・5土曜日となります。


ワークショップ
*キャンドルと生ピアノによる リラックスヨーガ*

日程:3月24日(土)   18:30−20:00

参加費:                                1回¥2000
STUDIO凛の会員の方:1回¥1000

各回 定員15名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

講師:矢澤由利子 ピアニスト:柏木利香

*なお、ワークショップ「クッキングスクール Yoshi Veggie Cooking 
School」は、定員になりましたので、申し込み締め切らせていただき
ました。


粘土の入浴剤

乾燥したこの季節にはもってこいのオススメ物です。
お肌が乾燥してカピカピになっていませんか?
いつものお風呂に手のひらいっぱい、入れるだけ!
赤ちゃんや敏感肌の方にも!

オススメの入浴方法は、気になる部分に塗ってから、1分ほど待って湯ぶねにつかるとより効果的です。
スタ子も愛用しています。
24時間式循環風呂での使用はできませんが、追い炊きは可能です。
*家族や、友人、ホワイトデーの贈り物にも、きっと喜ばれますよ。


3月の香り

Fruitee
フルーツ

お部屋をフレッシュで穏やかな香りに。
(オレンジ・スィートミント・ペパーミントなど)


編集長 凛スタ子
 2007年 2月12日 発行