Vol.57

BLOOMING PEACE
A fundraising event for children on our planet

2008.3.30 Sun.

Open 4:15pm Start 5:00pm

チケットは、お早めに!!実は、まだまだチケットあります。

昨年の感じですと、1週間前くらいからバーーっと売れ始め、当日は超満員でした。今回は、今のところ、余裕がある感じです・・・

ぶっちゃけ、超満員過ぎると、入場をお断りせねば・・と思っているのですが、入場者少ないとあまりにもったいないので、ぜひお友達にお知らせください。


載りました!!

立川経済新聞のWEB版に「ヨシベジワークショップ」が載りました。BLOOMING PEACEも載る予定です。

「ヨシベジワークショップ」はまだ、参加者募集中です。


ラジオ

凛のスタッフの実穂さんが、ラジオ出演します。

BLOOMING PEACE でお馴染みのリクルマイがパーソナリティーをつとめるレゲエ番組「COOL JAMMIN'」という番組に出演!!

番組はレゲエの魅力を伝える楽しい番組で、実穂さんが何を話したか・・は、聞いてのお楽しみです。4月に放送。

実は、スタ子、今、通信書きながら聞いています。「あーマイちゃんだー、本物だー!!」


★文化放送 のデジタルラジオ UNIQue the RADIO・毎週水曜日6:00〜8:00、12:00〜14:00、20:00〜22:00、日曜日16:00〜18:00
マンスリー番組なので1ヶ月間リピート放送されます。

「World Music Styles〜COOL JAMMING」

LIKKLE MAIとThe Kがお届けするジャマイカン・ブリーズとHOTなRIDDIM。伝説的なジャマイカン・レゲエからジャパレゲの潮流まで。ワンポイントパトワ語講座もあり。

興味があったら聞いてみてください。
http://www.uniqueradio.jp/ を開いて「NOW ON AIR」をクリックすると簡単な登録のみで聞くことが出来ます。


前々から、塗り替えたい!塗り替えたい!と思っていたスタジオの壁、BLOOMING PEACE前に遂に決行いたしました!!

さすがに、みなさまもお気づきのこととは思いますが・・・なんせ脚立がスタジオに鎮座したままでしたり、マスキングテープが貼ったままでしたり・・・その節はご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

スタ子は当初、壁塗りスタッフとしては頭数には入っておりませんでしたが、お休みの日にちょこちょこ作業するものですか
ら、時間に間に合わなさそうな時など、夜な夜な呼び出されること数回・・・

塗っていて思うことは、夜だし、寒いし、窓を閉めきって作業していましたが、全然気持ち悪くなったりしないし、臭いも気にならないのです。どんな塗料かは、後ほど触れます。

それと、並行してスタジオの屋根のペンキ塗り替えもしているのですが、こちらはまだ一度塗りが終わったところ・・・もうひと踏ん張りだす!!

こちらの塗料は特に天然素材とかではなく、さび止め入りの油性塗料、塗っているとマスクをしていても、むせかえるほど臭いは強烈です。(雨風にさらされる屋根は長持ちしてくれるものじゃないと・・・)

最初はもっとナチュラルな色を探していたのですが、シルバー色は、見た目はアルミホイルみたいですが、熱を反射させるので、屋根裏にこもる温度が4度違うそうです。

4度って大きいですよね。特に凛はクーラーがないので・・

スタジオ内に使った塗料は水性ナチュラルホワイト

特徴:「この塗料は、繰り返し採取できるハーブオイルや天然樹脂、天然顔料を水やミルクカゼイン、メチルロースで混ぜ合
わせてつくられています。溶剤は使用していません。調湿作用もあり、また天然の揮発成分が室内の空気を良好に保ちます。」

↑これに、黄色ベンガラを混ぜて色をアイボリーにしてみました。


ウェイヴ再開

しばらくお休みをいただいておりました手打ちうどん屋ウェイヴも、3月から再開いたしました。

営業日を一日減らし月〜木まで週4日と、無理せずやってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


4月の香り

さわやかリフレッシュの香り

STUDIO 凛オリジナルブレンド

ラヴェンダー・レモン・ティートリー

さわやかな香りで心を落ち着けて、リラックス・・・


ボンダンスで風船ゲット!!


桜の開花が待ち遠しくなる頃ですが、くにたちのこの時期、気になるのが「さくらフェスティバル」。毎年今年は、満開になるのかハラハラするのです。

さくらフェスでは恒例の「ボンダンス」、もちろん今年もあります。参加すると風船がもらえるなんて楽しい企画なんだろう
・・・みなさま今年もぜひご参加ください。

4月6日(日)午後 3:30からです。ちなみに雨天中止です。

 

編集長 凛スタ子

 2008年 3月20日 発行